0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒴 U+34B4 Unicode文字

Unicode

U+34B4

数値文字参照

㒴 㒴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45K0

「㒴」に似ている意味の文字

「㒴」に似ている形の文字

㒴の説明

Translingual
Han character
㒴 (Kangxi radical 11, 入+5, 7 strokes, cangjie input 人山山 (OUU), composition ⿱入出)
References
KangXi: page 126, charac...[出典:Wiktionary]

㒴の文字を使った例文

という文字は、日本国内で出版物において使用が許可されている特殊文字の一つです。この文字の読み方は「くの字に曲がった口」であり、その形状から物事の皮相的な見方を表します。つまり、は表面的な見方にとらわれず、本質を見抜く観察眼を養うことを象徴しているのです。 人間社会においては、表面的な見方にとらわれてしまうことがあります。このような状況に陥ると、物事の本質を見逃し、誤った判断が下されることもあります。しかし、のように物事の表面にとらわれず、本質を見抜くことができれば、より正確な判断をすることができるでしょう。 例えば、ビジネスにおいてもの精神が必要とされます。企業が成功するために必要なのは、消費者の欲求を正確に把握し、それに応える商品やサービスを提供することです。表面的な要望やニーズにとらわれず、消費者の潜在的な欲求を見抜ける企業が成功するのです。そして、そのためにはの精神を持つ人材が必要となるのです。 また、社会問題においてもの精神が必要です。移民問題や格差問題、教育格差など、表面的な原因や解決策にとらわれず、その背後にある構造や仕組みを分析することが必要です。こうした問題に対して、の精神を持つ人々が積極的に関わり、本質的な問題点を明らかにすれば、より根本的な解決策が見つかるかもしれません。 総じて、という文字は、表面的な見方にとらわれず、本質を見抜く能力を養うための象徴的な存在と言えます。人間社会で成功を収めるためには、このの精神を持ち、物事の本質を見抜く観察眼を養うことが大切です。今後も、の精神を持つ人々が活躍することに期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)