0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箱 U+7BB1 Unicode文字

Unicode

U+7BB1

数値文字参照

箱 箱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566x

「箱」に似ている意味の文字

「箱」に似ている形の文字

「箱」の文字を含む単語

箱の説明

漢字

部首: 竹竹 + 9 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:箱-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「相 /*SANG/」。「はこ」を意味する漢語{箱 /*sang/}を表す字。
意義
はこ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソウ(サゥ)(表外)
漢音 :...[出典:Wiktionary]

箱(はこ、函、筥、匣、筐)は、物を入れるための容器の一種。貨物輸送に関する国連勧告「Recomendations on the Transport of Dangerous Goods」では、箱は「金属、木、合板、再生木材、ファイバ板、プラスチックその他の適当な材料で作られた、完全な方形または多角形の面で構成された容器」と定義されている。[出典:Wikipedia]

箱の文字を使った例文

という文字は、日本語において非常にポピュラーな文字であり、日常生活においてさまざまな場面で利用されています。例えば、郵便局で郵送物を送る際には、に入れることが必要な場合があります。また、引っ越しの際にも、荷物をに詰めることが一般的です。 しかし、という文字が持つ意味は、単に物を詰めるための道具としての役割だけではありません。は、生活の中で身近な存在であり、私たちにとって必要不可欠なものの一つです。例えば、贈り物を渡す際に、を利用することで、贈り物がより華やかな雰囲気をまとい、贈り物を特別なものにしてくれます。 また、という文字は、ある種のしばられるものを表しています。人は生まれたときから、社会のルールや習慣、道徳を身につけていきますが、それらはのようなもので、個々の行動を制限するために存在しているようにも感じられます。例えば、法律や規則によって、私たちは自由に行動することができない場合がありますが、そのことによって、社会の秩序が維持され、安心して生活することができます。 また、という文字には、おおらかな心や柔軟な思考を持つことが大切であるという意味もあります。一つのにとらわれず、自由な発想や行動が、人生を豊かにするという意味が込められています。例えば、現在の社会は変化が激しく、今まで通りのやり方では、うまくいかない場合がありますが、にとらわれずに新しいアイデアを取り入れることで、 自己成長やビジネス成功につながることもあります。 という文字は、単なる物の収納場所だけでなく、生活や社会を表象するための重要な字であることが分かります。を通じて、私たちは、自分自身や社会と向き合うときの姿勢や考え方を学び、人生をより楽しく豊かに生きるためのヒントを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)