0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仚 U+4EDA Unicode文字

Unicode

U+4EDA

数値文字参照

仚 仚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lua

「仚」に似ている意味の文字

「仚」に似ている形の文字

仚の説明

Translingual
Han character
仚 (Kangxi radical 9, 人+3, 5 strokes, cangjie input 人山 (OU) or X人山 (XOU), four-corner 80770, composition ⿱𠆢山)
Derived ...[出典:Wiktionary]

仚の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり馴染みのある文字ではありません。実は、という文字は漢字の一種で、中国に由来するものです。また、には通常、『しんにょう』と読んでいます。 という文字が主に使われるのは、「標準尺」と呼ばれる測定用具です。標準尺は、現在の日本でも測定用具として使用されていますが、長さの単位を表すために使用されていたは、現在ではあまり使用されることがありません。 しかし、は古代から使われていたため、歴史的な価値があります。例えば、日本の古い伝統建築物である寺院や城は、を使って建てられています。また、江戸時代には、を使用して物を売り買いする場合があったとされています。 は、一つ一つの文字が非常に美しく、繊細な作りになっています。そのため、カリグラフィーや書の練習をする際にも使われることがあります。また、の文字自体には、人々の夢や願望を現す言葉がぎゅっと込められています。 の文字を書くことで自分自身に対し、自分自身の成長や発展を促すと考えられています。そのため、を使って自分の願いや夢を表現することで、自分自身を励ますことができます。 また、を使って他人にメッセージを送ることもできます。例えば、友人や家族に手紙を送る際に、手書きのの文字を使うことで、相手に心温まるメッセージを送ることができます。 最近では、の文字を使ったデザインが注目されています。Tシャツやポスター、ロゴデザインなど、様々な場面での文字が採用されています。そのため、「」は、日本ではあまり一般的ではありませんが、美しい文字として注目されているのです。 日本に古くから伝わる文化には、多くの美しい文字が存在しています。その中でも、は日本独自の美しい文字の一つです。の文字を書くことや、見ることで、古代から現在まで受け継がれてきた文化や美意識に触れることができます。是非、生活の中での文字に触れて、美しさを感じてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)