0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷹ U+4DF9 Unicode文字

Unicode

U+4DF9

数値文字参照

䷹ ䷹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%B9

ユニコード名

HEXAGRAM FOR THE JOYOUS LAKE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Le5

「䷹」に似ている意味の文字

䷹の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。兌為沢(だいたく)。
文字コード
Unicode
16進: 4DF9 ䷹
10進: 19961 ䷹[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷹の文字を使った例文

』という文字は、中国の古典『易経』に登場する六十四卦の一つで、「風水渙散」という意味を持つ。風と水が交じり合う姿を描いており、危機的な状況から脱出することを表している。 私たちの日常生活でも、何かしらの危機的な状況に直面することがある。例えば、試験で不合格になってしまった場合や、失恋した場合などだ。しかし、危機的な状況から脱出するためには、ひとつの道を進むだけではなく、様々な選択肢を見極め、その中から最適なる選択肢を選びとる必要がある。『易経』に記された『』は、そのような時に起こりうるさまざまな選択肢を提示し、脱出への指針を与えてくれる。 例えば、試験で不合格になった場合、まずは自分自身を見直す必要がある。どのような問題で落ちたのか、どのような点で足りなかったのかを冷静に分析し、それに対してどのような対策をとればいいかを模索することが重要だ。また、友人や家族と相談しながら、新たな勉強法を考えたり、過去の過ちから学び、今後のストラテジーを練り直したりすることも大切だ。自分に厳しく、でも冷静な分析が必要である。 同様に、失恋した場合も、目の前に広がる未来へ向けて模索する時間である。自分自身を見つめ直し、今回失敗した原因を分析することで、よりよい自分を目指すチャンスを自ら手に入れることができるだろう。また、新たな出会いを求めたり、趣味を楽しんだりすることで、自らの価値観を次第に磨り上げていくことが可能だ。 いずれの場合にも、冷静かつ建設的な分析と、新たな選択肢を模索することが肝要である。『易経』に描かれた『』は、危機的な状況に陥った人に、新しい方向性を示してくれる存在である。私たちも、その意味を理解し、自らの人生を充実させるために、常に考え続けることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)