0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧹 U+49F9 Unicode文字

Unicode

U+49F9

数値文字参照

䧹 䧹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ke5

「䧹」に似ている意味の文字

「䧹」に似ている形の文字

䧹の説明

Translingual
Han character
䧹 (Kangxi radical 172, 隹+5, 13 strokes, cangjie input 戈人人土 (IOOG), composition ⿸广倠)
Derived characters
鷹/鹰, 應, 膺, 譍, ...[出典:Wiktionary]

䧹の文字を使った例文

今回の課題は『』という文字を使って興味深い文章を書くことである。一見すると、この文字は私たちに馴染みがなく、どのような意味・用法があるのか想像することもできないかもしれない。しかし、実はこの文字には驚くべき魅力がある。 まずは、この文字の起源について考えてみよう。『』という文字は、漢字ラジカルに分類される部首「麻(ま)」をベースにしている。そして、その意味は「麻綱(まつな)」だとされている。いったい何のために『』という文字が必要だったのだろうか。 この文字を使う文章や語彙があまりないため、我々には語彙力を広げるための新たなチャンスがある。例えば、「縄(じょうなわ)」という用語がある。これは麻の繊維で作られた縄を指す。『』という文字が使われているため、この言葉を聞いただけでその繊細な質感や風合いが想像できるだろう。 また、「布(まじるし)」も興味深い用語の一つである。これは麻を原料とした布・織物のことで、日本に古くから伝わる織物文化の一部である。『』という文字が日本独自の文化に関連づけられていることから、この文字は私たちにとって大切な文化的な遺産であるといえる。 『』という文字には麻のように強くて丈夫なイメージがある。この文字を見ると、不屈の精神やひたむきな努力を想起させる。例えば、「儀(ますい)」という言葉がある。これは、困難があっても諦めずに努力を続ける態度を示すものだ。また、「力(まりょく)」という言葉もある。これは、強い意志力や粘り強さを表す言葉である。 これまで挙げたように、『』という文字にはさまざまな意味・用法がある。ここで紹介した以外にも、『』を含むいろいろな言葉がある。一見すると難解な文字であるかもしれないが、覚えておくことで私たちの語彙力を増やすことができ、日本独自の文化や精神を理解することができる。 今回の課題を通じて、私たちは新しい文字との出会いによって、自身の語彙力を向上させるとともに、日本独自の文化について知ることができた。文字や言葉の世界は深く広大であるため、ぜひ皆さんも『』という文字を織り交ぜた文章を考えてみて欲しい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)