0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲸 U+4CB8 Unicode文字

Unicode

U+4CB8

数値文字参照

䲸 䲸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LK4

「䲸」に似ている意味の文字

「䲸」に似ている形の文字

䲸の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 4 画
総画: 15画15
異体字 : 𩾴
意義
「𩾴」の同字(『篇海類編』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4CB8 䲸
10進: 19640 䲸[出典:Wiktionary]

䲸の文字を使った例文

という文字は、漢字にはない中国固有の文字であり、日本での読み方は「ふね」となります。この文字の形状からも分かるように、は船を意味します。 今から何千年も前、人々は船を使って海を渡り、新しい土地を開拓していきました。当時は船がなければ、大陸間交流や貿易も非常に困難であり、海を渡ることができる船は、文明の発展にとって不可欠でした。 しかし、今日では人々の生活において、船はあまり必要とされなくなってしまいました。それでも、海を愛する人々や漁師たちは、今もなお船を使って暮らしています。 また、船は特別な楽しみを提供してくれる乗り物でもあります。大型客船を使った旅行やクルーズ、競艇、ドラゴンボートなど、多種多様な船の楽しみ方があります。 そして、船は文学や芸術にも多く登場しています。海賊物語や冒険小説、絵画や写真など、様々な表現手法で描かれてきました。 また、船は新しい冒険を求める人々をもっと深く魅了しています。『コンテナ船』『ラブ・ボート』など、大型船の豪華さ、機能の充実さ、洗練されたサービスなどが人々のさらなる探究心を刺激しています。 しかし、船は今後ますます環境負荷が大きい交通手段となっていくと予想されています。排出ガスや大量のプラスチックごみの漂着など、海洋汚染にも大きく関わっていくことになります。 船は、人々の文化や交通手段、楽しみ、そして負荷も変えてきました。今後も、新しい技術の進歩や社会の変化に応えながら、船が私たちの生活に与える影響は非常に大きく、時代を見通す上で欠かせない存在であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)