0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殦 U+6BA6 Unicode文字

Unicode

U+6BA6

数値文字参照

殦 殦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6m

「殦」に似ている意味の文字

「殦」に似ている形の文字

殦の説明

Translingual
Han character
殦 (Kangxi radical 78, 歹+11, 15 strokes, cangjie input 一弓竹日火 (MNHAF), four-corner 17227, composition ⿰歹鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

殦の文字を使った例文

という漢字は、一見するとなんとも言えない奇妙な形をしていますが、その語源には慣れ親しんでいる言葉が隠されています。 とは、いったい何を表しているのでしょうか。実は、この漢字は「死者を弔うために行われる儀式」を表しているのです。古代中国では、死者を弔うためにという儀式が行われていました。そのため、は死者を弔うことに関連していたのです。 しかし、は単なる死を意味する漢字ではありません。死者を弔うために行われるの儀式は、無限の敬意と尊敬を示すためのものです。そこには、人々の心の豊かさや、人間の尊厳についての考え方が隠されているのです。 近年では、という漢字が、文化的に豊かなものを象徴する言葉として、人々に愛されています。例えば、芸術や文学、そして音楽などの分野において、のように深い思考を表現する作品が多く存在します。これらの作品には、のように無限の敬意と尊敬が込められており、その存在には人々の心を打つものがあります。 また、私たちが生きる現代社会においても、という漢字が意味するものは大切なものです。多様な文化や価値観が入り交じる現代社会において、相手を尊重し、敬意を表することは非常に重要です。のような心を磨くことで、私たちはより豊かで良い社会を築くことができます。 このように、という漢字は、死者を弔うことに関連しているものの、深く思慮深く心豊かな考えを表しています。私たちは、のような敬意や尊敬をもって、人間愛を育み、豊かな社会を作り上げていくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)