0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵹 U+4D79 Unicode文字

Unicode

U+4D79

数値文字参照

䵹 䵹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LW5

「䵹」に似ている意味の文字

「䵹」に似ている形の文字

「䵹」の文字を含む単語

䵹の説明

Translingual
Han character
䵹 (Kangxi radical 205, 黽+11, 24 strokes, composition ⿱⿰知于黽)
References
KangXi: page 1524, character 26
Hanyu Da Zid...[出典:Wiktionary]

䵹の文字を使った例文

という文字は、日本独自の漢字であり、その特異さから多くの人々の興味を惹きます。 この文字は、「きも」と読み、意味は「気持ち」や「感情」を表します。現代の日本語では、音読みの「き」と訓読みの「も」という異なる表現がありますが、中国語の「氣」という漢字にも似た意味があります。 このような独自の文字は、日本語の豊かな表現力を示すものであり、日本文化の魅力の一つでもあります。また、海外から訪れた外国人にとっても、日本語の美しさや独自性を感じるきっかけとなることがあるでしょう。 さらに、今後のテクノロジーの発展によって、日本語の文字の持つ価値が高まることが予想されます。例えば、人工知能の発達によって、日本語が自動翻訳される際に、日本語特有の表現や意味が正しく伝えられるようになることが期待されます。 また、近年では、日本語が海外で注目を集めるようになっています。日本のポピュラーカルチャーが海外で話題となり、日本語を学ぶ人も増加しています。その中で、日本語独自の漢字や表現に興味を持つ外国人も多く、日本語の魅力を広める役割を果たすことも期待されます。 このように、「」という文字は、ただ珍しいだけではなく、日本語の美しさや独自性を象徴するものであり、今後ますます価値が高まることが予想されます。日本人として、我々はこれらの特徴を大切にしつつ、日本語独自の魅力を海外に広めるために、より一層の努力が必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)