0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣹 U+48F9 Unicode文字

Unicode

U+48F9

数値文字参照

䣹 䣹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KO5

「䣹」に似ている意味の文字

「䣹」に似ている形の文字

䣹の説明

Translingual
Han character
䣹 (Kangxi radical 164, 酉+6, 13 strokes, cangjie input 一田人戈 (MWOI), composition ⿰酉伐)
to brew 10 percent of the wine
R...[出典:Wiktionary]

䣹の文字を使った例文

は、漢字の一種である。中国語で「蛛網」という意味を持ち、蜘蛛が張る糸を織り成す網を表す。この漢字は、繊細な張り手を必要とする網を表現するため、美しいデザインを持っていることが特徴である。 また、は運動神経を磨くのに効果が高いとされる道具の一つである。を使えば、手首や指先を使った細かい動作を繰り返すことができるため、手先の鍛錬に役立つ。さらに、手作業において細かい部分を作るためにも、は便利な道具として使用されることが多い。 一方、はまた、今日ではさまざまな文化的な意味を持っている。たとえば、スパイダーマンのようなコミックキャラクターの登場によって、蜘蛛というイメージは魅力的であると考えられるようになった。同様に、日本では縁起物としても扱われ、縁起の良いものとして愛されるようになった。 さらに、は、現代のインターネット社会でも重要な役割を果たしている。例えば、ウェブデザインの分野では、を利用した美しいデザインが用いられることがある。また、ウェブ上で情報を共有する際に、のイメージが用いられることもある。 最後に、は、縁起の良い漢字としても知られている。多くの人々は、を使って書かれた文字や模様を家に飾り、家庭を華やかに飾ることがある。それだけでなく、企業ロゴや商品パッケージなどでも、のシルエットや模様を使用することがある。 いかがだろうか。このように、はさまざまな文化的な意味や用途を持っている。漢字としての美しさや、運動神経を鍛える効果など、多くの人に愛される理由は数多くある。また、現代の社会においても、は重要な役割を果たしていることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)