0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱦 U+4C66 Unicode文字

Unicode

U+4C66

数値文字参照

䱦 䱦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGm

「䱦」に似ている意味の文字

「䱦」に似ている形の文字

䱦の説明

Translingual
Han character
䱦 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, cangjie input 弓火人土 (NFOG), composition ⿰魚隹)
References
KangXi: page 1473, c...[出典:Wiktionary]

䱦の文字を使った例文

太陽が昇る頃、水面に映った影に、一匹の淡水魚が姿を現した。その魚は全身を銀色に輝かせていた。その場にいた人々は、その魚を鑑賞し、口々に「」と呼んだ。 「」は、日本に生息している淡水魚である。平たい体型と、銀色の鱗が特徴的だ。しかしこの魚には、他にも驚くべき特徴がある。それは、数時間もの間、水面に浮かんでいることができることである。 「」はただただ水面にいるだけではなく、水面から顔を出し、周囲を観察しているように見える。その姿はまるで、水中から惑星を観測している天文学者のようだ。 この魚が水面に留まる理由は、空気を飲み込むことができるからだ。この空気は、水中で酸素が不足した際に、呼吸を補助するために利用される。しかし、この魚が空気を飲み込むことで、意外な恩恵を享受することができる。 「」は、中国の古典的な物語の中で、神秘的な力を持つ動物として登場することがある。その物語によれば、この魚を飲むことで、不老不死の力を手に入れることができるという。また、この魚の目玉を飲むことで、目がよく見えるようになるという。 「」の姿は、見る者を魅了するものがある。その寛容さ、そして遠目から見るとまるで宇宙を見ているかのような姿勢は、人間に多くのことを教えてくれる。この魚が放つ、神秘的な力を感じさせるエネルギーに触れることができたならば、あなた自身も、不思議な力に目覚めるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)