0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷦ U+4DE6 Unicode文字

Unicode

U+4DE6

数値文字参照

䷦ ䷦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%A6

ユニコード名

HEXAGRAM FOR OBSTRUCTION

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lem

「䷦」に似ている意味の文字

䷦の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。水山蹇(すいさんけん)。
文字コード
Unicode
16進: 4DE6 ䷦
10進: 19942 ䷦[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷦の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも特別な存在となっています。それは、この文字が占いのシンボルとして使われているからです。 「」は、易経の中の六十四卦の一つであり、日本では『卦』と呼ばれるものです。この卦が表すのは「湿地に生える芦」という意味で、そのイメージから泥沼にはまるような困難な状況に陥っている人を表します。 しかし、この「」卦には一つの救いがあります。それは、この卦の中に表れる太極太陰の二つの力によって、極限の状況から抜け出すことができるということです。この卦からは、人生において大変な苦境に陥ったとしても必ず道が開けるという希望や、新たな一歩を踏み出す決意を感じさせてくれます。 そんな「」卦の意味として、私たちは自分の人生において、どんな困難な問題にも立ち向かっていかなければならないということを忘れずにいたいものです。そして、その困難を乗り越えた際に、自分自身が成長し、新しい自分に出会える可能性があることを知り、前向きに取り組んでいきましょう。 また、「」卦は占いのシンボルとしても有名です。この卦を使って占うと、自分自身がどのような状況にあり、どのような問題を抱えているのかを知ることができます。そして、その問題の解決方法を探ることで、より自分らしい人生を歩むことができるのです。 「」という特別な文字は、私たちの人生において多くのメッセージを伝えてくれます。そのメッセージを受け止め、自分自身の人生をより深く、より豊かにしていくことが、この文字を大切にすることに繋がっていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)