0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱧 U+4C67 Unicode文字

Unicode

U+4C67

数値文字参照

䱧 䱧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGn

「䱧」に似ている意味の文字

「䱧」に似ている形の文字

䱧の説明

漢字

部首: 魚魚 + 8 画
総画: 19画19
異体字 : 鱔
意義
「鱔」の同字(『説文解字注』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4C67 䱧
10進: 19559 䱧[出典:Wiktionary]

䱧の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも珍しい文字のひとつです。この文字は、「魚の目玉」という意味を持ち、魚の目玉をイメージしたような形をしています。 この文字を使って、魚の目玉というものが持つ驚くべき機能について考えてみると興味深いことがわかります。実は、魚の目玉には私たちが知らない機能がいくつも備わっているのです。 例えば、魚の目玉には水平線を感知する能力があります。これによって、魚は水面に浮かぶえさなどを発見することができます。また、魚は水中で泳ぐときに、水の抵抗や光の屈折を正確に感知することができます。これによって、魚はスムーズに泳ぎ、獲物を見つけることができます。 さらに驚くべきことに、魚の中には、目玉によって色彩を見分けることができるものもあります。例えば、ミドリフグは、目玉によって色彩を見分けることができ、綺麗な色の餌を選んで食べることができます。 このように、魚の目玉には私たちが知らない機能がたくさんあります。また、魚の目玉を模した「」という文字は、その機能を象徴する文字ともいえます。 このように、単純な外見の文字にも、深い意味や背景があることがあります。私たちは、身の回りのものに目を向け、そこに秘められた驚きや美しさ、知られざる事実を見つけ出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)