0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨿅 U+28FC5 Unicode文字

Unicode

U+28FC5

𨿅

数値文字参照

𨿅 𨿅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BF%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28FC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki/hQ==

「𨿅」に似ている意味の文字

「𨿅」に似ている形の文字

𨿅の説明

漢字
𨿅部首:隹 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+28FC5
编码[出典:Wiktionary]

𨿅の文字を使った例文

𨿅という文字は、漢字では珍しい異体字である。この文字は「べにふじ」と読み、赤紫色の藤の花を表している。しかし、一部の人々からはこの異体字があまり知られておらず、正しい読み方や意味を理解することができないと言われている。 このような状況に陥った異体字の中には、「𨿅」と同様に意味を持っていながらも、人々の意識に浸透していないものが多数存在する。しかし、私たちはこうした異体字について正確な知識を持つことが重要であると言える。 例えば、既存の漢字には同じ意味を持つ複数の字体が存在することがある。たとえば、「東」と「東」のように、字形が少し異なる漢字が存在する。このような状況下では、一つの字形が受け容れられるのに時間がかかったり、常用漢字表に掲載されるまでに時間がかかることがある。 また、異体字には字形が変化するだけでなく、発音や意味が変わる場合もある。これは漢字や日本語の歴史に根差した複雑な背景から起こるものであり、それを理解することは、漢字や日本語の使用を深く知ることができる。 このように、漢字や異体字には深い歴史と背景があり、知識を深めることによって、言葉の力や美しさを理解することができる。したがって、我々は常用漢字表に並んでいない異体字や、古い表記法にも目を向けて、言葉や文字の奥深さを感じ取り、より豊かな言語生活を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)