0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇁 U+41C1 Unicode文字

Unicode

U+41C1

数値文字参照

䇁 䇁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IeB

「䇁」に似ている意味の文字

「䇁」に似ている形の文字

䇁の説明

Translingual
Han character
䇁 (Kangxi radical 116, 穴+17, 22 strokes, cangjie input 十金弓火手 (JCNFQ), composition ⿱穴鮮)
a cave, a hole
References
Ka...[出典:Wiktionary]

䇁の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しく「草偏(くさかんむり)」と呼ばれる偏旁部(へんそんぶ)を持っている。この偏旁部は、草や茎を表すのに使われる。ここからもわかるように、この字は自然や植物に関係する意味がある。 しかし、現代では使われる機会が少なく、知らない人が多いかもしれない。それでも、この字には独自の美しさと奥深さがある。 この字を実際に使ってみると、それほど難しい字ではないことがわかる。例えば「を書くのは結構簡単だね。」と言うことができる。 また、この字を使って熟語を作ることもできる。例えば「葉(おばこ)」という言葉がある。これは、山野草の一種で、早春に白や淡紅色の小さな花を咲かせる草である。このように、自然との関連がある言葉に多く使われる。 しかし、現代の世界では人々が自然に親しみを持つ機会が減ってきている。昔は山や川に出かけて、季節の移り変わりを感じ、自然の中で生きる知恵や技術を学んでいた。しかし、都市化が進んで、自然との距離感が遠くなり、人々の生活環境が変わってきている。 こうした中で、古い漢字には自然の側面を表現するものが多く含まれている。その中でも、草や木、花などを表す漢字には、私たちの生活に根ざした美しさがある。という字を使って、自然の側面を再発見し、身近な自然環境を大切にする意識を持つことが大切だと思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)