0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭁 U+4B41 Unicode文字

Unicode

U+4B41

数値文字参照

䭁 䭁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2B

「䭁」に似ている意味の文字

「䭁」に似ている形の文字

「䭁」の文字を含む単語

䭁の説明

Translingual
Han character
䭁 (Kangxi radical 184, 食+7, 16 strokes, cangjie input 手中人戈女 (QLOIV), composition ⿱折食)
References
KangXi: page 1420,...[出典:Wiktionary]

䭁の文字を使った例文

、この文字は中華圏に由来する文字で、音を表すから音符に近い特徴を持っています。今回、この文字についての興味深いエピソードをご紹介します。 ある日、ある男性が自分の手紙を送るために、手書きであれこれ考えていました。彼は心から相手に感謝を伝えるため、その言葉を考え、書きとめました。ところが、その手紙を受け取った相手が不思議そうな顔をしていることに男性は驚きました。なぜなら、彼が書いた言葉の中に存在した1文字、それが『』でした。どうやら相手が「これは何の文字?なんて読むの?」と聞いてきたそうです。 男性はびっくりしながら、どうやって答えればいいか悩みました。彼はこの文字が自分の心の奥底から自然に出てきた、そう自信を持っていました。そして彼は向かい合う相手に向き直り、まるで自分の心を相手に訴えかけるかのように、その場で熱い言葉を投げかけました。 男性が自分の手紙で使用した『』は、音の力によって心に訴えかける、独特な響きを持っています。つまり、この文字には特別な意味があって、それによって人に印象を与えることができるのです。男性にとっては、その文字を使うことが、その手紙に感情を込めた証だったのです。 さて、この話を聞いたあなたはどう思いますか?文字というのは、単なる書記素ではない、その形や音によって相手に強いメッセージを伝えることができるということを忘れずに、大切に扱わなければいけません。文字を書くことの意味や魅力を再発見するため、あなたも今日から『』の力を使って、人とのコミュニケーションをより深めてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)