0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭃 U+4B43 Unicode文字

Unicode

U+4B43

数値文字参照

䭃 䭃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2D

「䭃」に似ている意味の文字

「䭃」に似ている形の文字

䭃の説明

Translingual
Han character
䭃 (Kangxi radical 184, 食+8, 17 strokes, cangjie input 人戈人戈心 (OIOIP), composition ⿰飠念)
References
KangXi: page 1421,...[出典:Wiktionary]

䭃の文字を使った例文

あなたは、この文字『』が何を意味するのか知っていますか? 実は、この文字は中国が古代から使っている漢字の一つで、意味は「木製の笛」です。しかし、このような普通の字からは想像もつかないようなストーリーが隠されているのです。 あるとき、中国の伝統的な音楽を研究していた学者が、偶然に『』の字を見つけました。彼はその字から着想を受け、ある実験を行うことにしました。 彼は、木製の笛を作り、その笛に『』の所有者の名前を付け、それを持って4つの異なる場所に訪れました。それは、山、沢、鉱山、そしてヒマラヤ山脈でした。 それぞれの場所で、彼は『』の笛を演奏し、その音色を録音しました。そして、これらの録音をもとに、彼は追跡実験を行いました。 すると、面白いことに、『』の笛がどこにあっても、同じような音色で鳴っていることがわかりました。これは、『』の所有者が、どこにいても同じように音楽を楽しんでいることを意味していると解釈されました。 これは、私たちが普段考えることのない世界の可能性を開くものです。豊かな音楽文化を持つ中国にとって、音楽は深い思い出や感情を呼び起こすものであり、国民性を表す象徴的な存在です。『』の音色が伝えるものは、国民性を超えた、人間共通の感覚であり、音楽が持つ可能性や意義を示唆しています。 つまり、『』の字は、私たちに音楽の力を再認識させ、音楽が持つ豊かさや人間性を呼び起こす象徴的な存在であるということです。私たちは、日々の生活で音楽を聴いたり演奏したりすることがあまりないかもしれませんが、『』の字を知ることで、音楽とともに、つながりや感性の豊かな生活を送れるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)