0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䁭 U+406D Unicode文字

Unicode

U+406D

数値文字参照

䁭 䁭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%81%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-406D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IGt

「䁭」に似ている意味の文字

「䁭」に似ている形の文字

䁭の説明

Translingual
Han character
䁭 (Kangxi radical 109, 目+12, 17 strokes, cangjie input 月山戈大大 (BUIKK), composition ⿰目猋)
to give an angry look
to watch,...[出典:Wiktionary]

䁭の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい文字のひとつです。その形状はまるで放射線のような模様を持ち、独特な雰囲気があります。 そんな不思議な文字の使い方として、例えば「が立ち込める霧の中を歩くと、どこか不思議な感覚に包まれる」という表現が考えられます。また、「という文字を見るだけでも、不思議な効果があるような気がする」という人もいるかもしれません。 また、この文字を利用して思わぬ結果を得た人もいます。例えば、ある人はこの文字を使って自己啓発書を書き、多くの人々から好評を得ることに成功しました。その中には、の形状からインスピレーションを受けた人もいたとか。 しかし、一方でこの文字はその形状からか、不吉なイメージを持つ人々もいます。たとえば、「という文字を見ると、なんとなく嫌な予感がする」という人もいるかもしれません。そんな人たちにとっては、この文字を利用した商品やサービスを避けるようにするといいかもしれません。 しかし、それでもなおこの文字には魅力があります。一度見ると忘れられないその形状は、記憶に残るものです。そんな不思議な文字を使って、自分なりの世界観や哲学を表現することもできるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)