0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郶 U+90F6 Unicode文字

Unicode

U+90F6

数値文字参照

郶 郶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YO2

「郶」に似ている意味の文字

「郶」に似ている形の文字

郶の説明

Translingual
Han character
郶 (Kangxi radical 163, 邑+8, 15 strokes, cangjie input 卜口口日山 (YRRAU), composition ⿰咅邑)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

郶の文字を使った例文

という文字は、日本においては現在は一般的に使用されていない漢字である。しかし、中国語においては「豹」という意味を持つ重要な漢字である。 豹は、美しい毛皮と獰猛な性格を持った大型猫科の動物である。その美しさと力強さから、豹は古代中国で王侯貴族や高位の将軍紋章に用いられた。また、豹をモチーフとした絵画や彫刻も多く制作されている。その代表的な作品に、清代の名工・董其昌による「聚豹図」という絵がある。これは、七匹の豹が集まっている様子を描いた傑作画であり、現在国宝として中国で保管されている。 豹はまた、中国の医学でも用いられる。豹骨と言われる、豹の骨から作られた骨薬がある。この骨薬は、滋養強壮や筋肉の増強、肝機能の改善などに効果があるとされている。また、豹の脳や肝臓には、視力や脳機能を高めるための成分が含まれているとされており、中国の一部の高級レストランや薬局では、これらの器官を用いた調理法や薬が売られている。 しかし、近年は豹の数が減少し、絶滅の危機に瀕している。野生の豹は、乱獲や生息地の減少、環境汚染などによって生態系のバランスが崩れている現状があり、野生保護団体などでの保護活動が喫緊の課題となっている。 豹は、美しさと力強さを兼ね備えた生き物である。この素晴らしい生物が絶滅してしまうことは、人類にとって大きな損失である。我々は、豹を含めた多様な生物を守るために、持続可能な社会づくりを進め、環境保護に力を注ぐことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)