0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬒 U+4B12 Unicode文字

Unicode

U+4B12

数値文字参照

䬒 䬒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KyS

「䬒」に似ている意味の文字

「䬒」に似ている形の文字

䬒の説明

Translingual
Han character
䬒 (Kangxi radical 182, 風+9, 18 strokes, cangjie input 竹弓十火水 (HNJFE), composition ⿺風叜)
References
KangXi: page 1413,...[出典:Wiktionary]

䬒の文字を使った例文

は、漢字の一種であり、日本語には存在しない独特の文字である。この文字は中国語において、「皮革を織る」を意味する。しかし、実際には現代的な使用法は非常に限られ、一部の方言のみで使用される。 しかし、これは独特な字形をもっているため、グラフィックデザイナーたちからは非常に注目されており、多くの場合ロゴやタイトルに利用されている。また、絵文字の1つとしても使用されており、日常的なコミュニケーションにも取り入れられている。 一方、を含んだ熟語として「心」というものがあり、これは人間の本質的な部分を表す言葉として用いられることがある。人々は個々にそれぞれの心を持っており、それが人間の真の姿であるとされている。 また、は生産性などについての意味も持っている。これは、人々にとって欠かせないものであり、生産性が高いということは、人生において大きな意味を持つことになる。 最近では、中国のテック企業である「Xiaomi」が、自社のスマートフォンである「Mi 10 Pro」の背面にをレーザー彫刻したというニュースが注目された。ここでは、が現代のテクノロジーとも融合していることがわかる。 以上のように、は多くの角度から見ることができる文字であり、その独特な字形からグラフィックデザインや絵文字、さらには日常生活においても取り入れられている。そして、人々が持つ本質的な要素や生産性なども含んだ言葉として、今後も注目されることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)