0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩗗 U+295D7 Unicode文字

Unicode

U+295D7

𩗗

数値文字参照

𩗗 𩗗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%97%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-295D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmXlw==

「𩗗」に似ている意味の文字

「𩗗」に似ている形の文字

𩗗の説明

Translingual
Han character
𩗗 (Kangxi radical 182, 風+7, 16 strokes, cangjie input 竹弓月山金 (HNBUC), composition ⿺風貝)
References
KangXi: page 1412, ...[出典:Wiktionary]

𩗗の文字を使った例文

𩗗という文字は、まだ馴染みがない方も多いと思いますが、実はUnicodeという規格で定められている文字の一つです。Unicodeは、異なる言語や文字体系を統合するために作られた国際規格であり、世界中のコンピュータで利用されています。 しかし、𩗗の存在には一定の経緯があります。Unicodeが定められた1991年当時、日本の伝統的な漢字の一部が「互換漢字」として含まれていました。これは、パソコンなどの文字表示装置の都合上、正式な漢字ではなく代替の文字を使うようにとの規定でした。ところが、この互換漢字が表示されない場合があったことから、正式な漢字がUnicodeに登録されるようになりました。こうして、𩗗という文字が誕生したのです。 さて、この𩗗という文字ですが、意味は「糞」という下品な単語に相当するとされています。しかし、一方で𩗗という文字には、非常に複雑な構造を持つため、書き取りが容易ではないという特徴もあります。そのため、日常で使われることはまれで、むしろオモシロイという理由で興味を持たれることが多いようです。 Unicodeには、世界中の様々な言語や文字体系が含まれていますが、その中には伝統的な文字や絵文字、珍しい文字など、目新しい文字がたくさんあります。ただ、こうした文字が暮らしの中で役に立つことはまれでしょう。それでも、その存在自体が文化的な価値を持つことは間違いなく、Unicodeの多様性や豊かさを示す一例と言えるでしょう。 最後に、Unicodeに登録される文字は、世界中の人々が日常で使うことができるよう設計されています。しかし、それでもまだ人々が使い慣れていない文字や、まったくの新しい文字もあることをご理解ください。それでも、こうした文字の存在は、世界が多様であり、文化が豊かであることを示します。使わなくても知っておくと面白い、そんなUnicodeの文字には、𩗗も一つの魅力的な存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)