0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬃 U+4B03 Unicode文字

Unicode

U+4B03

数値文字参照

䬃 䬃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KyD

「䬃」に似ている意味の文字

「䬃」に似ている形の文字

䬃の説明

Translingual
Han character
䬃 (Kangxi radical 182, 風+5, 14 strokes, cangjie input 竹弓卜廿 (HNYT), composition ⿺風立)
References
KangXi: page 1412, c...[出典:Wiktionary]

䬃の文字を使った例文

魁偉なる文字「」。日本ではまだ未登録であるが、中国語など漢字文化圏では、とても神秘的で美しい文字として知られており、古くから文化人に愛され、詩歌などの文学作品に多く登場する。 この文字は、漢字の「木(木の偏)」を右側に置き、上部に「糸(糸の偏)」、下部に「非(非の偏)」がある。四角形に見えるが、実は内部に小さな三角形がある。この三角形が、まるで宝石をはめ込んだような見た目を持っている。 そして、宝石と同じように、この文字には意味の価値が込められている。 「」は、それぞれの偏(木、糸、非)が持つ象徴的な意味を含み、文化的な深みを与えられている。 木とは、生命力と成長の象徴であり、人々の生活において重要な役割を果たしている。その象徴性から、吉祥の象徴としても知られており、福を招く縁起物などに使用される。 糸は、一本の糸から紡がれるように、人間の生活のあらゆる場面でつながりが生まれることを象徴する。この偏が付く名前は、人生を糸で紡いでいくという意味が込められていることが多い。 非は、正しさや正道から外れていることを示す。しかし、人間の心に於ける非は、欲望や情熱から生まれるものであり、それが、新しい創造や文化を生み出すために必要不可欠な物であることも表している。 このような三つの偏が重なり合い、神秘的な美しさを生んだ「」。ただ美しいだけでなく、深い意味を持つこの文字は、何度も書き続けることでその深みがより深く理解され、価値が高まると思われる。 また、「」の美しさは、筆記具や紙質、書風によって変化するため、書き手によってその魅力が変化することもある。この文字を書くことで、自分自身が魅了され、また周囲からも注目を集めることができる素晴らしい文字である。 このように、「」という文字には、豊かな文化的な背景があり、美しさや深みを持つ。その価値を知り、書き続けることで、自分自身の成長とともに、その価値も高まっていくだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)