0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䖽 U+45BD Unicode文字

Unicode

U+45BD

数値文字参照

䖽 䖽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%96%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ja9

「䖽」に似ている意味の文字

「䖽」に似ている形の文字

䖽の説明

Translingual
Han character
䖽 (Kangxi radical 142, 虫+7, 13 strokes, cangjie input 竹弓中一戈 (HNLMI), composition ⿱利虫)
(same as 蜊) a kind of clam with ...[出典:Wiktionary]

䖽の文字を使った例文

は、日本語では「纏」と書かれる漢字です。この漢字は、多様な意味を持ちます。 まず、は「体を纏う」という意味があります。例えば、柔道や剣道などの格闘技を行う際には、道着や袴を身に着けて体を纏います。また、儀式や祭りで着用する衣装も、身体を纏うという意味から「纏い」と呼ばれます。 さらに、には「問題や困難を抱えている」という意味もあります。人生においては、誰しもが時折、問題や困難を抱えることがあります。しかし、そのままで放置するのではなく、主体的に解決することが大切です。この際には、冷静な判断力や柔軟な発想力が求められます。 また、は「集める」という意味も持ちます。人々が力を合わせて、共通の目的や目標に向かって集まることが大切であるとされます。例えば、スポーツの試合や学校の文化祭などでは、多くの人々が集い、一体感を持って活動することが求められます。 最後に、は「纏うことで安心感を得る」という意味もあります。身体を包み込むことで、身体的な安全感や落ち着きを得ることができます。寒い季節には、コートやブランケットで身体を纏い、暖かさを保つことができます。また、落ち着きたいときには、瞑想やヨガのような身体を纏う動きが効果的だとされています。 こうして見ると、には様々な意味が含まれています。身体や心に関する言葉が含まれることから、人間にとって欠かせない要素を表していると言えます。我々は、自分自身や周りの人々を纏い、幸せや成長を目指していくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)