0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䓽 U+44FD Unicode文字

Unicode

U+44FD

数値文字参照

䓽 䓽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%93%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JO9

「䓽」に似ている意味の文字

「䓽」に似ている形の文字

䓽の説明

Translingual
Han character
䓽 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿卜口山 (TYRU), composition ⿱艹記)
name of a variety of grass
Refe...[出典:Wiktionary]

䓽の文字を使った例文

私たちが生きるこの世界は、幅広い文化と多様な価値観が存在し、その差異が大きな問題となってきています。そんな中、私たちは互いに理解し合うことが重要であり、そのためには相手の言葉や表現に耳を傾けることが必要です。 しかし、この相互理解が困難であることも事実です。たとえば、日本語の表現には漢字が多数存在し、その中には難解なものもあるため、外国人には理解しづらい場合があります。そこで、今回は「」という漢字を用いて、少しでも外国人にも分かりやすい文章を書いてみたいと思います。 “”は、「便憑魔」(べんびょうま)と読まれ、古代日本の医療において感染症の運搬役と考えられていた妖精的な存在です。しかし、この医療用語も、外国人には理解しづらく、具体的なイメージを持ちづらい場合があります。 そこで、私たちは“”を「ポチャン」と呼び、ふとしたところに現れるユーモラスなキャラクターとして捉えることもできます。日本でよく見かけるコンビニやスーパーの店頭に立つ商品の宣伝キャラクターとしても活躍しているほど、親しみやすいイメージに変わっています。 こういった文化や言葉が異なる場合でも、認知する力やコミュニケーションスキルを磨くことが大切です。「」という漢字のように、例えば日本語で「煩悩」という表現を英語に直訳すると「troubled thoughts」となります。しかし、これでは厳密な意味を伝えきれていないかもしれません。そこで、肉体的、精神的な煩悩をあわせた、より広い意味を持つ「worldly desires」という表現を使うこともあります。 世界中には、言語や文化の壁を越えて交流を深めるための手段として、様々な取り組みがされています。私たちにも、自国の文化をより多くの人々に紹介するなど、コミュニケーションを深めるためのアクションが求められています。 最後に、漢字1文字を使った文章でありながら、少しでも多くの方に読んで頂けるよう、丁寧に文章を書いてきました。異文化間のコミュニケーションは、国際的なビジネスや交流にとっても不可欠なものであり、このような視点を持って積極的に関わることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)