0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䡽 U+487D Unicode文字

Unicode

U+487D

数値文字参照

䡽 䡽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A1%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-487D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KG9

「䡽」に似ている意味の文字

「䡽」に似ている形の文字

䡽の説明

Translingual
Han character
䡽 (Kangxi radical 159, 車+19, 26 strokes, cangjie input 十十竹山金 (JJHUC), four-corner 54086, composition ⿰車贊)
the shafts o...[出典:Wiktionary]

䡽の文字を使った例文

」という漢字は、繁体字で「䡿」と書かれ、金属を意味します。この文字は、古代において金属器具が重要な役割を果たしていたことを物語っています。金属は、人類にとって革命的な発明の一つであり、文明の発展に大きく寄与しました。 金属は、その高い強度や耐久性、加工性、伝導性などの特性から、さまざまな分野で利用されてきました。例えば、建築物の構造部材や工具、家具や装飾品、電子部品や自動車パーツ、そして現代医療においても、金属の利用は欠かせません。 しかし、金属は自然界には存在せず、鉱石から採掘・精錬される必要があります。そのため、環境問題や人権問題などの問題も生じています。また、鉱脈の枯渇や需要の増加による価格の高騰も課題となっています。 そんな中、最近注目を集めているのが、自然界に存在する金属を再利用する「サーキュラー経済」です。金属は、回収・再利用が可能であり、資源の枯渇を防ぐだけでなく、廃棄物の削減にもつながります。近年、自動車や家電製品などのリサイクル率は高まっていますが、今後更なる普及が望まれるところです。 また、金属の利用においては、エネルギー消費や二酸化炭素排出などの環境負荷にも注目しなければなりません。金属の輸送や精錬には多くのエネルギーが必要であり、それらに関する技術革新の進展が求められます。 「」という文字は、金属を表現していますが、その持つ意味は単なる素材にとどまらず、人類の進歩や発展と切り離すことはできません。今後も、金属やその利用方法について、環境や社会の視点から考え、持続可能な未来を模索していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)