0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

腯 U+816F Unicode文字

Unicode

U+816F

数値文字参照

腯 腯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%85%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-816F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IWv

「腯」に似ている意味の文字

「腯」に似ている形の文字

「腯」の文字を含む単語

腯の説明

Translingual
Han character
腯 (Kangxi radical 130, 肉+9, 13 strokes, cangjie input 月竹十山 (BHJU), four-corner 72264, composition ⿰月盾)
strong
Refere...[出典:Wiktionary]

腯(tú)(?—?),子姓,是微子启的孙子,微子启是宋国的第一代国君,商朝帝乙的儿子,纣王的长兄。因為殷商有兄終弟及的宗法,微子没有将君位交给孙子腯,而是给了二弟微仲衍,之后,宋国历代国君,包括孔子家族都是微仲衍的后裔。[出典:Wikipedia]

腯の文字を使った例文

(ゆう)という文字は、「肥える、太る」という意味を持つ漢字です。この漢字を見て、あなたは何を感じるでしょうか?我々人間の体型に対する考え方は、現代社会において大きな関心事の一つです。人は、自分自身の体型を見て自己評価をするようになっています。しかし、体形に対するイメージは過去と今とで大きく変化しています。私たちはという漢字から何を学ぶことができるのでしょうか? 古代日本では、肥満は健康や長寿に良いと考えられていました。貧しい環境で生きていた人々は、十分な食糧を摂取できないため、肥満することができませんでした。それゆえ、肥満は富裕層の証であり、美徳の象徴であったのです。しかし、現代社会では、食糧に困ることがほとんどなくなったため、肥満は健康に悪影響を及ぼすという認識が一般的になりました。肥満は心臓病や糖尿病などのリスクを高め、寿命を縮める可能性があるのです。 また、現代社会では、美容に関する問題も重要になっています。多くの人々はスリムな体型を求め、食事制限や運動に努めています。美容整形にも多大な費用と時間を費やす人々が増え、肥満は美しくないという認識が広まっています。しかし、過度のダイエットや食事制限は健康に悪影響を及ぼすことがあります。健康的な体型を維持することが重要である一方で、無理なダイエットや運動不足も健康を損なわないよう注意が必要です。 という漢字から、健康的な体型を維持することが重要であることが読み取れます。食欲を抑制することや、運動することは、健康的な生活を送るために必要不可欠です。しかし、適度に食べ、運動することが健康を維持する上で正解であると考えることが大切です。肥満は、健康を損なう問題がある一方で、美しさとは切り離せないものでもあります。健康と美しさを両立するために、私たちは適度な食事や運動、そして健康的なライフスタイルを心がけることが必要です。 結論として、という漢字から、食欲を抑制しすぎず、運動不足に陥らないようにすることが、健康と美しさを維持するために必要であることがわかります。健康的な体型を維持することは、長寿や心身の健康を保つために非常に重要です。私たちは自己評価をする上で、自分自身の体型を見て判断することがありますが、健康を維持し、自分自身の体型に対して前向きな考え方を持つことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)