0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊽 U+42BD Unicode文字

Unicode

U+42BD

数値文字参照

䊽 䊽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iq9

「䊽」に似ている意味の文字

「䊽」に似ている形の文字

䊽の説明

Translingual
Han character
䊽 (Kangxi radical 120, 糸+4, 10 strokes, cangjie input 女火木大 (VFDK), composition ⿰糹夬)
a fine thread
linen thread, silk t...[出典:Wiktionary]

䊽の文字を使った例文

という文字は、中国の古代文字であり、日本でも使われている漢字の一つです。 この文字は、「竹」を表しています。竹とは、とても高い生長力を持ち、自然に生い茂る植物であり、丈夫で軽く、様々な用途に利用されます。 例えば、竹は建物や橋などの構造材、道具や家具などの材料、また、食料や医薬品などにも用いられます。竹は、その優れた持ち味から、中国では非常に愛され、詩や画、音楽などを始め、多くの芸術作品にも描かれることがあります。 また、竹は、自らを曲げながらも力強く立ち続ける姿勢から、「節」の意味合いも持っています。節とは、人間の美徳である「節操」や「节制」を表す言葉でもあり、自分自身をしっかりと持ち、誇りと強さを持って人生を歩むことが大切だということを伝えています。 そんな竹を表す文字の一つが、この「」であることから、私たちはこの文字を通じて、自然の中に生きる竹の美しさや力強さ、そして竹に含まれる深い意味を理解し、人生に必要な資質とともに、新たな視点を得ることができます。 さらに言えば、この文字には、竹の美しさだけでなく、文字そのものの美しさも含まれています。横長の文字で、竹をイメージした線が美しく入り組み、見ているだけで和やかな気持ちになります。 従って、再度この字をしっかりと目にすることができるようブログやメッセージなどで、機会を見つけてこの文字を活用していきたいものです。 今回の記事では、この「」という文字を通じて、自然と共生する姿勢や、自己のあり方について改めて考えることができました。また、文字の美しさや深い意味についても気づかされ、日常生活の中で、文字を見ることの楽しさや、文字の持つ独特の魅力を再認識することもできました。これらのことを意識して、自己の成長や人生に役立てていけると、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)