0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䄽 U+413D Unicode文字

Unicode

U+413D

数値文字参照

䄽 䄽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%84%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-413D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IS9

「䄽」に似ている意味の文字

「䄽」に似ている形の文字

䄽の説明

Translingual
Han character
䄽 (Kangxi radical 115, 禾+6, 11 strokes, cangjie input 竹木一金田 (HDMCW), composition ⿰禾西)
(same as 秈 覹) common rice, as di...[出典:Wiktionary]

䄽の文字を使った例文

何とも言えない風景に包まれたぼくは、心底静かな気持ちになった。誰もいないこの場所で一人だけ、ぼくは自由自在に呼吸をし、目を閉じて深呼吸をしていた。くよくよとしたことを考えている時は、自分の中にある思考が混乱し、内心の平穏さを失ってしまう。しかし、ここでは目の前に現れた『』という文字に心が奪われた。何とも妖しい字体のこの文字には、ぼくの心を魅了する力があった。 すると、自然と近くの森を目指して足を進めていた。森の中はさらに静かで、風が吹く音すらも感じられないという異様な雰囲気を醸し出していた。時折、木々が枝を揺らして、ひときわ目立つ蔦の蔓が目に入った。綾織模様のように見えるその蔦は、なんとも神秘的で美しい。ぼくはそれを見つめ、『』という字を思い出していた。 そういえば、この文字は「つるの根元」という意味があるのだということを知っていた。その熟語から思い描かれるのは、まさに蔦がぐるぐると巻き付く様子である。森のどこかで鳴いている鳥のさえずりと、木々が持つ清々しい匂いと共に、その意味をふと思い出しては、心に静かな安らぎが広がっていった。 そんな時間が長く続くと、ふと自分自身が手にしたものに気付いた。それは、二枚の葉っぱである。自然の中にいると、何か大切なものを掴んだような気持ちになる時がある。ぼくたちが暮らす大都会では、こんな切なく美しい体験はできないのかもしれないと思った。 そして、ある発見がぼくを打ちのめした。二枚の葉っぱが、ほぼ同じ形をしていることに気付いたのである。何故同じ形なのか、何を伝えようとしているのか。ぼくは頭の中をフル回転させ、考えた。 その答えに辿り着く時、ぼくの身体にあったものが動き出す。両目に入射した光の線が、巨大なビームとなって発射される。空を引き裂き、空を舞う鳥たちも驚くほどの光と音が森を震わせた。その中心に、ぼくが口ずさんだ『』の響きが一瞬だけ鳴り響いた。 この美しい緑に溢れた森の中で、唸り声と同化する『』の音は、ぼくの心に一生残る記憶となった。大自然に包まれたこの空間で、人間が自然を感じ、そしてあらゆるものを裏切るものの原点に返り、忘れたことを思い出す瞬間。その瞬間は、人生の中でも忘れがたい思い出の一つとなりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)