0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋽 U+42FD Unicode文字

Unicode

U+42FD

数値文字参照

䋽 䋽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iu9

「䋽」に似ている意味の文字

「䋽」に似ている形の文字

䋽の説明

Translingual
Han character
䋽 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火土土戈 (VFGGI), composition ⿰糹封)
hempen sandals
leather shoes (fo...[出典:Wiktionary]

䋽の文字を使った例文

」という文字は、普段あまり目にすることのない漢字の一つです。そのため、多くの人にとっては文字そのものに興味がわくかもしれません。とはいえ、一度その字を深く掘り下げてみると、面白い事実がたくさん見つかるかもしれません。 例えば、この「」という字は、「旁」という部首を持っていることがわかります。この部首は、「衣」という字の右側に付く形で現れます。これにより、この字が「衣」の意味を持っていることがわかります。「」という字が「衣」の意味を持っているのは、古代中国で着る衣服の一部として使われていたからだと考えられます。 また、この字は「同」という音を表しています。中古音から考えると、「」という字は、「どう」という音に近いと言われています。これは、当時の人々がこの字をどう発音していたかを知る手がかりとなります。 さらに、この字は一つだけでなく、複数の「」を使って文字を作ることができます。「」は、上下左右に並んで「」という連なりを形成して文字を作ることができます。このような文字は、「左右組字」と呼ばれ、古代中国でよく使われていました。 以上のように、「」という字を深く掘り下げると、古代中国の文化や言語に関する多くの情報を得ることができます。また、このような文字を学ぶことで、文字や言葉の魅力を再発見することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)