0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䀽 U+403D Unicode文字

Unicode

U+403D

数値文字参照

䀽 䀽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%80%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-403D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IC9

「䀽」に似ている意味の文字

「䀽」に似ている形の文字

䀽の説明

Translingual
Han character
䀽 (Kangxi radical 109, 目+7, 12 strokes, cangjie input 月山弓大一 (BUNKM), composition ⿰目延)
to look at each other
Referenc...[出典:Wiktionary]

䀽の文字を使った例文

は、中国語で「鳳凰」という意味を持つ文字である。鳳凰は、中国の伝説的な鳥であり、不死性や再生の象徴とされ、天上の鳥として祭り上げられることもあった。 しかし、実際には鳳凰という鳥は存在しないとされており、鳳凰のイメージは絵画や文学、音楽などの文化的な表現によって広まってきたものだ。 また、鳳凰をモチーフにした様々な芸術品が存在する。例えば、明代に作られた「鳳凰衛士像」や、清代に制作された「鳳凰文篆」、漢字に鳳凰のシルエットを取り入れたフォントなどがある。 一方で、鳳凰は神話的な存在として、単なる鳥とは異なる特別な存在とも捉えられる。そのため、彼らが生きる棲息地である「鳳凰山」という場所も存在し、多くの人々がその不死性と再生の力に憧れ、鳳凰山を訪れることがある。 最近では、鳳凰は中国の経済崩壊後の再生を象徴するキャラクターとしても愛され、中華文化のスピリットを現代に伝えるものともされている。 このように、鳳凰は生涯にわたって中国の文化に深く根付いたものであり、その美しさや不死性、再生の力に多くの人々が魅了されてきた。そうした魅力的な要素から、鳳凰をモチーフとした様々なアートワークやグッズも多く生まれ、鳳凰ファンの心を鷲掴みにしている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)