0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䕽 U+457D Unicode文字

Unicode

U+457D

数値文字参照

䕽 䕽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%95%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-457D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JW9

「䕽」に似ている意味の文字

「䕽」に似ている形の文字

䕽の説明

Translingual
Han character
䕽 (Kangxi radical 140, 艸+19, 25 strokes, cangjie input 廿口一戈 (TRMI), composition ⿱艹躅)
the rhododendron -- it is said to...[出典:Wiktionary]

䕽の文字を使った例文

近年、世界中で人々が厳しい言動をとり合っています。政治的、社会的、文化的な対立が増え、対話が途絶えることもあります。ですが、私たちは常に対話し合うことが必要だと考えます。そのためには、相手を尊重し、意見を聞く耳を持つことが大切です。 「」という文字は、日本で唯一のJIS X 0213規格に含まれる漢字の一つです。形が独特で、草書風の折れ曲がった筆跡にも似ており、見た目はなかなか覚えにくいです。しかし、美しいものだと感じたら、その美しさに惹かれて覚えてしまうものです。 私たちは、議論や対立がある場面でも、相手の気持ちや主張を理解するために、折れ曲がりや複雑な経緯を持つ意見を尊重することが大切だと考えています。 「」という文字のように形は独特かもしれませんが、それが意味する思想や感情は深く、尊敬に値するものかもしれません。また、「」が覚えにくいと思っている人でも、その美しさと深さに触れることで、あらためて大切なことを学ぶことができるのではないでしょうか。 私たちは、「」を通じて、相手の意見を尊重し、対話を続けることを考えることが大切だと信じます。相手に対しても、自分に対しても耳を傾け、折れ曲がりや複雑な経緯を持つ意見を尊重することが、対話のための第一歩となるのです。 私たちが求めるのは、互いに理解し合える社会です。そうした社会を築くために、まずは相手を尊重し、意見を聞く耳を持ち、対話を続けることが大切だということを、“”という文字から学び取ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)