0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪋 U+4A8B Unicode文字

Unicode

U+4A8B

数値文字参照

䪋 䪋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqL

「䪋」に似ている意味の文字

「䪋」に似ている形の文字

䪋の説明

Translingual
Han character
䪋 (Kangxi radical 177, 革+16, 25 strokes, cangjie input 廿十卜中金 (TJYLC), composition ⿰革遺)
silk cordage, twine, rope
Ref...[出典:Wiktionary]

䪋の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。 この漢字は、「鼻にかむ」という意味があります。実際に鼻をかむ際に、どうしても空気が鼻の中に入ってしまい、ムズムズ感を感じることがありますが、その時に「」という漢字を思い出してみると、少し気が楽になるかもしれません。 しかし、残念なことにこの漢字は、一般的な日常生活の中ではあまり使われることがありません。そのため、珍しい漢字として知られています。 この漢字は、音読みは存在せず、意味も一部の人しか知らないため、正確な使い方を覚えることができない人も多いのではないでしょうか。 そこで、意味を知った上で「」という漢字を使用する場合、『花粉症で鼻がムズムズするときには、をして空気を取り入れて鼻をすっきりさせたい』といったように、実際に使いどころをイメージしてみると良いでしょう。 また、日本語においては、四字熟語として用いられることもあり、『蕩氣正宗』という言葉があります。これは、物事を取り繕うことなく、ありのままの姿勢で取り組むことの大切さを表している言葉です。 こうした四字熟語や漢字の持つ意味には、深い教訓が詰まっているとともに、美しさやユニークさも含まれています。 今後は、『』を含む言葉に注目することで、より深い日本語の世界を知り、豊かな生活を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)