0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪋 U+3A8B Unicode文字

Unicode

U+3A8B

数値文字参照

㪋 㪋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qL

「㪋」に似ている意味の文字

「㪋」に似ている形の文字

㪋の説明

Translingual
Han character
㪋 (Kangxi radical 66, 攴+7, 11 strokes, composition ⿰旱攴)
(same as 扞 and 捍) to resist, to oppose, to obstruct
to defend,...[出典:Wiktionary]

㪋の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つです。意味は「金銀を細かく貯める容器」であり、また「細かなものを集める場所」という意味もあります。 この文字には、まるで宝物を集める子どものようなイメージがあります。そして、人間は本来、物を集めることに魅力を感じる生き物であると言えます。ただし、現代社会になると物質的な豊かさを求めることが多くなり、物を集めることがかえって負担になることもあります。 私たちは、人生において様々なものを集めます。学び、経験、知識、そして人脈。これら全ては、私たちの成長と発展に欠かせないものであり、いつまでも身に付けられる財産となります。 しかし、万物には一定の「収集の限界点」があります。一定量以上集め続けると、頭痛やストレスなどの問題が発生することがあります。私たちは、自分が本当に必要とするものを知り、収集の上限点を把握することが大切です。 また、という文字は、集めることだけが目的ではなく、集めたものを利用することも重要であることを示しています。収集癖に陥り、貯蓄に没頭してしまう人もいますが、それが本来の目的ではありません。集めたものを活かすことで、より良い人生を歩んでいくことができます。 さらに、という意味にはコミュニケーションの側面も含まれます。集める場所という意味から、集合場所や交流の場としても利用されます。人間は社交的な生き物であり、他者とのつながりを築くことが健康的な人生には欠かせません。という文字は、そのような人間関係の大切さを示しています。 最後に、という文字からは「価値を知ること」も学ぶことができます。細かな価値を集める容器とも解釈できるから、大切な価値を見い出すことができると言えます。自分と周りの人々が抱える価値観を理解し、尊重することが、幸福な人生を過ごすためには必要であることを、という文字は示唆してくれます。 という文字には、収集癖に陥ることなく、それを通じて自己成長や豊かな人生を送ることができるヒントがたくさん詰まっています。私たちが人生で求めるもの、集めたくなるものは様々ですが、共通していえることは、そのものに込められた意味をしっかりと理解し、それを利用してよりよい人生を築いていくことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)