0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞼 U+97BC Unicode文字

Unicode

U+97BC

数値文字参照

鞼 鞼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z68

「鞼」に似ている意味の文字

「鞼」に似ている形の文字

鞼の説明

Translingual
Han character
鞼 (Kangxi radical 177, 革+12, 21 strokes, cangjie input 廿十中一金 (TJLMC), composition ⿰革貴)
References
KangXi: page 1391...[出典:Wiktionary]

鞼の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字の一つです。というと、馬の足を守るための靴下のようなものを思い浮かべる人もいるかもしれません。しかし、は実は音楽に関係する言葉としても使われるのです。 とは、笛や洞箫などの笙の一部であり、上側から音を出すための開口部を意味します。笙は、世界中の文化において、神々の力を感じるための道具として重要な位置を占めています。中国の伝統的音楽においても、笙は欠かせない楽器の一つであり、という文字はその中で重要な役割を果たします。 また、という言葉は転じて、物事の根本にあるものや、物事を支えるための重要な要素を表すこともあります。例えば、ビジネスの世界であれば、は企業の根幹をなすものや、ビジネスの成功に欠かせない要素を表すことがあります。また、学問や研究においても、は重要な要素を指し示す言葉として使われることがあります。 さらに、という文字は、漢字そのものが持つ意味の深さを象徴しているとも言えます。漢字は、単なる文字ではなく、その字形や成り立ちから、それが表すものの背景や本質的な部分を表現しているといわれています。という文字も、その形状や意味の層が重なり合った形で存在しているといえるでしょう。 という言葉が持つさまざまな意味に思いを巡らせると、私たちの生活や仕事においても、同様に重要な要素があることに気づかされます。何かを成し遂げるためには、その基盤を築くことが不可欠であり、その基盤を支えるためには、それが持つ意味や本質的な意味を理解する必要があるということです。 という一文字が持つ深い意味を考えることで、私たちは何かを成し遂げるための道筋や方向性を見出すことができるかもしれません。また、という言葉が存在すること自体も、日本語や漢字独特の魅力を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)