0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭤 U+4B64 Unicode文字

Unicode

U+4B64

数値文字参照

䭤 䭤

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2k

「䭤」に似ている意味の文字

「䭤」に似ている形の文字

䭤の説明

Translingual
Han character
䭤 (Kangxi radical 184, 食+14, 23 strokes, cangjie input 人戈卜中口 (OIYLR), composition ⿰飠遣)
References
KangXi: page 1426...[出典:Wiktionary]

䭤の文字を使った例文

最近、「」という文字を見つけました。一見すると、普通の漢字のような形をしていますが、実は非常に珍しい文字です。 「」という文字は、Unicodeの一部であり、14番目の面の漢字です。この面には、数学関連の記号や、古代文字が含まれており、非常に興味深いものとなっています。 また、「」という文字は、中国の湖北省にある「蕲春县」という地名にも使われています。蕲春県は、中国の古代戦国時代には、韓国の地域であり、当時の韓国人たちは、中国で「」という文字で自らの国名を表していました。このため、「」という文字は、韓国の文化や歴史にも密接に関わっています。 さらに、「」という文字には、縁起の良い意味があると言われています。五行思想に基づいた陰陽説では、「」という文字は、陰陽のバランスが取れている状態を表しています。このため、「」という文字を使って名前をつけたり、道場やビジネスの名称に含めたりする人たちもいます。 また、「」という文字の使い方にも工夫があります。例えば、漢字の「木」と「」を組み合わせて、「枫」という字を作ることができます。このように、他の漢字と組み合わせて新しい意味を生み出すことができるため、非常に創造的な使い方ができます。 「」という文字には、古代から現代に至るまで、様々な意味や使い方があることがわかりました。まだまだ不明な点もありますが、このように興味深い文字がたくさんあることは、言語や文化の深さを感じさせてくれます。今後も、さまざまな文字に目を向けて、より深い理解をしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)