0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪜 U+4A9C Unicode文字

Unicode

U+4A9C

数値文字参照

䪜 䪜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kqc

「䪜」に似ている意味の文字

「䪜」に似ている形の文字

䪜の説明

Translingual
Han character
䪜 (Kangxi radical 178, 韋+13, 22 strokes, cangjie input 木手弓金口 (DQNCR), composition ⿰韋詹)
a shield, a screen
(same as 襜) ...[出典:Wiktionary]

䪜の文字を使った例文

は漢字の一つで、その読み方は「ギョウ」といいます。 この漢字は、「魚」という意味を持ちます。しかし、通常の漢字とは少し異なり、特殊な部首が使われているため、目にする機会はあまり多くありません。 とはいえ、魚という生き物は私たちの生活に欠かせないものの一つです。食文化においても、様々な料理に利用されるため、多くの人々に親しまれています。 また、魚は持続可能な食材としても注目されており、海洋資源の保護や漁業の適正化など、様々な取り組みが行われています。その中でも、漁業の持続可能性を追求するために、一定の取り決めがされた「持続可能漁業協議会」は、現在世界中で広く活動しています。 さらには、魚には栄養素が豊富であり、健康にも良いとされています。特に、青魚に多いEPAやDHAは、脳や血管の健康に効果的だとされています。 しかし、魚にはもう一つ、文化的な意味があります。日本において、魚は年中行事や、四季の変化とともに季節感を表現するなど、様々な場面で活用されてきました。 また、魚はかつて日本列島を形成した広大な海とともに、人々の命を支えるものでした。島々に暮らす人々の生活には、漁獲物や干物が欠かせませんでした。そのため、多くの方々は魚から生まれた文化や言葉を受け継ぎ、大切にしています。 という漢字は、人々の生活に欠かせない魚を表す文字であるとともに、様々な文化的背景を持つことが分かります。私たちが食卓に並べる魚や、海とともに生きる生き物としての魚に興味を持ち、その大切さや価値を考えることが、持続的な社会を築くために必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)