0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪐 U+4A90 Unicode文字

Unicode

U+4A90

数値文字参照

䪐 䪐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqQ

「䪐」に似ている意味の文字

「䪐」に似ている形の文字

䪐の説明

Translingual
Han character
䪐 (Kangxi radical 178, 韋+5, 14 strokes, cangjie input 木手心竹 (DQPH), composition ⿰韋必)
something made of bamboo put in th...[出典:Wiktionary]

䪐の文字を使った例文

」という文字は、漢字繁体字の一文字で、音読みは「けん」となります。この文字は、人々をつなぐもの、また、神聖な存在を象徴するものとされています。そのため、たとえば昔の中国では、神々の舞踏を描いた壁画などに、この文字を描き込むことがよくありました。 現代でも、この文字が使われる場面があります。例えば、団体の名前や商標に用いられることがあります。また、漢字の筆順を学ぶ際に、この文字が出てくることもあります。 しかし、最も興味深いのは、実はこの文字の出現頻度が非常に低いことです。漢字の中でも、非常に珍しい文字として知られています。そのため、どのような文章にもクセのある存在感を与えることが出来るのです。 この文字を使って、たとえば短歌を詠んでみるのも良いかもしれません。 "けん"に連なる 人々の熱き想い 永遠につながる このように、それぞれの言葉が「」を中心にして回帰していく様子は、非常に美しく感じられます。同じように、小説の登場人物やセリフの中に、この文字を巧みに使い込んでいくと、独特の世界観を生み出すことができるかもしれません。 「」という文字は、現代でも生き残っている漢字繁体字の一文字です。そのレアさ故に、何気なく見かけた時でも目立つ存在感があります。この文字を巧みに使い込むことで、文章や小説・詩などに独自の深みを加えることが出来るのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)