0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧳 U+49F3 Unicode文字

Unicode

U+49F3

数値文字参照

䧳 䧳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kez

「䧳」に似ている意味の文字

「䧳」に似ている形の文字

䧳の説明

Translingual
Han character
䧳 (Kangxi radical 172, 隹+3, 11 strokes, cangjie input 卜一人土 (YMOG), composition ⿰止隹)
(same as 雌) female, feminine
a fem...[出典:Wiktionary]

䧳の文字を使った例文

」という文字は、漢字には珍しい部首「罒(にじめん)」を含み、その下に「敖(あお)」という意味を持つ部品が付いた、かなり複雑な形をしています。この文字の意味は、主に「(水などが)大きく広がる」といった、開放的なイメージを表現するものとされています。 何かを大きく広げるということは、非常に力強く、かつアグレッシブな行為とも言えます。しかし、この「」のような文字が存在することで、それを美しく表現することができるのです。例えば、波が大きく荒れる海を想像してみてください。そんな状況でも、「」という文字の美しさが目に浮かんでくるような気がします。 また、「」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字とされており、その美しさも加わって、テレビ番組や広告などでの演出にも使用されることがあります。さらに、その独特な形状故、中国の伝統的な文様に取り入れることで、新しいデザインやアートに用いられたりもします。 このように、「」という文字は、その独特な形状や美しさから、多くの人々に愛される存在となっています。何かを大きく広げるという意味を持つこの文字が、私たちにとって何か新しい可能性をもたらしてくれるかもしれません。その美しさと力強さに触れた時、私たちは何かを始める勇気を得ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)