0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稚 U+7A1A Unicode文字

Unicode

U+7A1A

数値文字参照

稚 稚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92t

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ia

「稚」に似ている意味の文字

「稚」に似ている形の文字

「稚」の文字を含む単語

稚の説明

漢字

部首: 禾禾 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 穉(本字)
筆順 : ファイル:稚-bw.png
字源
形声。「禾」に「穉」と同音の音符「隹」を当てた俗字より。
意義
おさない。大変若い。
経験が無く、たくみでない。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジ(...[出典:Wiktionary]

稚の文字を使った例文

拙な文章にならざるを得ないことをお詫び申し上げます。 「」という漢字は、何となく子供っぽさや未熟さを感じさせますが、実は深い意味を持っています。この漢字には「若さ」という意味も含まれており、拙なものでも未来を担う可能性を秘めているということを示しています。 実際、若いうちに経験や知識を積み重ねることは、将来にとって非常に重要なことです。まだ未熟であるからこそ、新しいことに挑戦する勇気や、失敗を恐れず何度も立ち上がる力が必要となります。拙さから得る学びや成長が、その後の人生に大きな影響を与えることは言うまでもありません。 また、「」の字は、「月」という偏(へん)を持っていることが特徴的です。この字形から、子供の月齢を表す「九曜」という言葉が連想されることもあるそうです。 九曜とは、子供の月齢を表す言葉であり、出生後九日目から始まり、1カ月ごとに1歳を迎えるという日本独自の年齢計算の方法です。 九曜は、子供が成長していく過程を数え上げる方法であり、子供が成長するうえで重要な里程碑のひとつとなります。「」の字には、このように子供が成長する過程を表す意味が込められているのです。 拙な初心者から、立派に育った一人前になるまで、成長する過程にはそれぞれの時間とステップが必要です。時には失敗や道に迷うこともあるかもしれませんが、それらは人生の大切な授業であり、自身が生きている証ともなります。 「」の字には、若さや未熟さがあることを示しながらも、その中に大きな可能性や成長を秘めていることが表されています。若い人たちには、自分自身の力を信じて未来を切り開いていくことが期待されます。そして、拙な自分を認めつつ、いつまでも成長し続けることが大切であるということを教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)