0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

难 U+96BE Unicode文字

Unicode

U+96BE

数値文字参照

难 难

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zq+

「难」に似ている意味の文字

「难」に似ている形の文字

「难」の文字を含む単語

难の説明

漢字

部首: 隹隹 + 2 画
総画: 10画10
異体字 : 難(繁体字)
筆順 :
意義
わざわい。
責(せ)める、詰(なじ)る、誹(そし)る。
むずかしい。かたい。
中国語
难 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: nán (nan2), nàn (nan4), nuó (n...[出典:Wiktionary]

难の文字を使った例文

「難」。この文字には、様々な意味が込められています。 一つ目は「困難」。人生には様々な困難が待ち受けています。仕事が思うように進まない、人間関係に悩まされる、健康面でトラブルが起こるなど、様々な問題が起こります。しかし、そのような困難に直面した時こそ、自分自身を成長させるチャンスがあると言えます。困難を乗り越えることで、自分自身がどれだけ成長できるかを知ることができ、強くなることができます。 二つ目は「難問」。未解決の問題に直面することは、非常に難しいことです。しかし、そんな難問に取り組むことで、新たな発見や知見を得ることができます。科学や技術の分野においては、多くの人々が難問に挑戦することで、今現在も我々が享受している便利な生活を実現してきました。難問に飛び込むことで、人類の未来を切り拓くことができます。 三つ目は「難解」。難解なものとは、理解するのが非常に困難なものを指します。科学や技術の分野だけでなく、芸術や文学においても、難解な作品は多数存在します。しかし、そんな難解な作品に挑戦することで、自分自身の中に新たな一面を見つけることができます。理解できなかった作品が理解できるようになった瞬間、自分自身の成長を感じることができるでしょう。 「難」という文字には、様々な意味が込められています。困難に直面した時こそ、自分自身を成長させるチャンスがあることはもちろん、未解決の問題に取り組むことで新たな知見を得たり、理解できなかったものが理解できるようになることで、自身の成長を感じることができます。このような「難」に取り組むことで、よりよい自分自身を作り上げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)