0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧣 U+39E3 Unicode文字

Unicode

U+39E3

数値文字参照

㧣 㧣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ej

「㧣」に似ている意味の文字

「㧣」に似ている形の文字

「㧣」の文字を含む単語

㧣の説明

Translingual
Han character
㧣 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, cangjie input 手竹十木 (QHJD), composition ⿰扌朱)
References
KangXi: page 429, chara...[出典:Wiktionary]

㧣の文字を使った例文

という文字は、中国語では「言」の異体字として使われています。この文字は、言葉を意味する文字であり、人々が意思を伝えるための重要な役割を持っています。 言葉は人間の文化を形成する上で非常に重要な役割を果たし、人々が自分の思考や感情を表現する媒体として不可欠です。人々が文化的・社会的な関係を築くためには、言葉を使ったコミュニケーションが必要です。 言葉の中でも特に重要な役割を持つのが、「ありがとう」という言葉です。この言葉が目に見える形で表現されたのが、日本語の「ありがとう」という言葉であり、「ありがとう」を一文字にした場合には、という文字が使われました。 この文字が含まれる「ありがとう」という言葉には、感謝の気持ちや感慨深い思いが込められています。人々は、何らかの善意や思いやりを受けた場合に、相手に対して感謝の気持ちを表現するために「ありがとう」という言葉を使うことがあります。 しかし、近年では、相手に感謝の気持ちを伝えることが少なくなってきていると言われています。このように、言葉によるコミュニケーションが減少していることは、社会的・文化的な問題につながる可能性があります。 一方で、新しいテクノロジーの発展により、言葉を使ったコミュニケーションがさらに進化していることも事実です。インターネットを通じて、世界中の人々が言葉を使ってコミュニケーションを取り合うことができます。 しかし、言葉を使ったコミュニケーションが進化する一方で、人々が言葉を使ったコミュニケーションを怠ることがあることは課題となっています。言葉によるコミュニケーションを大切にし、相手に対して思いやりの気持ちを伝えることが、社会的・文化的な問題を解決するための重要な一歩となるでしょう。 まとめると、という文字は「言」の異体字として使われ、言葉を意味する文字です。人々がコミュニケーションを取り合う上で不可欠な言葉を使ったコミュニケーションが減少していることや、感謝の気持ちを表現する「ありがとう」という言葉が持つ重要性について考えると、言葉を使ったコミュニケーションの大切さを再認識することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)