0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧃 U+49C3 Unicode文字

Unicode

U+49C3

数値文字参照

䧃 䧃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KeD

「䧃」に似ている意味の文字

「䧃」に似ている形の文字

䧃の説明

Translingual
Han character
䧃 (Kangxi radical 170, 阜+5, 8 strokes, cangjie input 弓中田 (NLW), composition ⿰阝田)
name of a place
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

䧃の文字を使った例文

」という文字は日本語においてはあまり用いられないが、普段使われる文字と比べてその形状が非常に特徴的であるため、文字としての魅力を感じる人も多い。実は、この文字は中国語や簡体字圏でよく使われている文字であり、その意味は「梨」という果物である。果物としての梨は、特に秋から冬にかけての旬の時期になると美味しさがピークを迎え、多くの人に愛される果物である。 また、「」という文字は、漢字の中でも特に書き順・筆順が難しい文字の一つである。この文字を書くには、まずは手本を参考にして、まっすぐな線を引いた後に、曲線を描くという繊細な技術が必要である。この緻密な技術により、この文字には独特の美しさと味わいが生まれる。 そして、独特の形状が注目される「」という文字は、文字という表現方法においても、個性や特色が大切だということを教えてくれる。同じような形状の文字が多い中で、独自の形を持つ文字を使うことで、表現の幅が広がる可能性がある。また、文字の書き方や使い方によっても、使われ方や表現の仕方が変化することがあり、その付加価値はさらに大きくなる。 「」という文字は、果物である「梨」という意味を持つだけでなく、文字としての魅力や特色を持った文字である。書き方や使い方によって、その魅力はさらに引き立つことが期待できる。自分が表現したい言葉に合わせて、個性的な文字を使いこなすことで、新たな発見や感動を生み出すことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)