0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧊 U+49CA Unicode文字

Unicode

U+49CA

数値文字参照

䧊 䧊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KeK

「䧊」に似ている意味の文字

「䧊」に似ている形の文字

䧊の説明

Translingual
Han character
䧊 (Kangxi radical 170, 阜+7, 10 strokes, cangjie input 弓中竹手口 (NLHQR), composition ⿰阝告)
a big mound
name of a mound in t...[出典:Wiktionary]

䧊の文字を使った例文

本当に久しぶりに义民さんに会うことができ、私は心から嬉しかった。义民さんと私は、子供のころに隣り合わせで暮らしていたのだ。あの時代は、まだ日本全体が発展の初期段階にあって、人々の暮らしはとてもシンプルだった。しかし、义民さんと私は、それが当たり前だと思っていたとはとても思えないほど、非常に幸せな時間を過ごしていた。 义民さんは、私に身につけたいと思ったことをいつも語ってくれていた。彼は、現代の世界においてもっとも重要なことは、自分自身を理解することだと考えていた。そして、『』という文字を掲げて、その合言葉の中に自己認識を含ませた。 私たちは、改めて会った時、互いの人生を振り返って、『』という文字を幾度となく口にすることがあった。义民さんが言うには、「この文字は私自身を象徴している。簡単だけれど、複雑な意味をもっている。拙宅のごんべ二つで、という単語は表現されますが、その漢字からも分かるように、実は本当にそのようなことか? 自分自身を見つめることができるようになれば、この文字からも、自分自身を反映したものが見えてくるだろう。」 义民さんが話すには、人は自分自身を理解するために、日々、自問自答を繰り返し、その中で、本当の自分を見つけられるという。 私は、その言葉に対してとても共感を覚えた。とても単純なことだが、自分自身を理解するためには、自問自答を繰り返し、過去の自分、現在の自分、そして、未来の自分を見つめなければいけない。そして、その中にある自己認識が、自分自身を大切にすることにつながるのだと思われる。 义民さんとの出会いと再会を通じて、私はこの言葉に再び気付かされた。『』という文字をきっかけに、自己認識を深め、自分自身を大切にし、生きるということを考えることができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)