0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧱 U+49F1 Unicode文字

Unicode

U+49F1

数値文字参照

䧱 䧱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kex

「䧱」に似ている意味の文字

「䧱」に似ている形の文字

䧱の説明

Translingual
Han character
䧱 (Kangxi radical 172, 隹+2, 10 strokes, cangjie input 大弓人土 (KNOG), composition ⿰九隹)
(same as 鳩) the pigeon
the turtle ...[出典:Wiktionary]

䧱の文字を使った例文

は、一見すると漢字にも字母にも見えない奇妙な文字である。しかしながらこの文字は、実は古代中国では文化的な意味合いがあった。 は、昔の中国の貨幣の一つであり、通貨価値があった。当時の政府は、国内の貿易や税収をコントロールするために努力しており、はその結果として生まれた貨幣だった。人々はここでを受け取り、またそれで買い物をすることができた。今日では、を見ることは非常に珍しいことだが、当時は普通の一般的な通貨であったのである。 また、は、古代中国の信仰と文化と関係があった。伝統的な中国の看板は、nk]という文字で始まることが多く、この文字は「平安」という意味がある。この文字は、平和と幸福を意味しており、生活において大きな意味を持つ。そしてこの「平安」の最初の文字の部分にが使われることがあったのである。 さらに、は縁起物として、中国人に愛される文字だった。この文字は、縁起の良い色として知られており、祭りや新年などの特別な日の際に使われていた。また、商売繁盛や家庭円満といった願いが込められていた。古代中国では文化や信仰が、文字にも表れていたのである。 現代の世界では、はほぼ完全に忘れ去られた文字である。中国語の中で使われることはなく、ほとんど知られていない。しかし、昔の中国の文化遺産を探求している人々にとっては、は重要な記号であり、価値のあるものである。また、本来の意味を理解し、使う机会がある人々にとって、は今でも縁起の良い記号として重要な役割を担っているのである。 以上のように、は古代中国の通貨であり、文化的な意義を持っていた文字であった。縁起物として、伝統的な中国の祭りなどでも使われていた。現代でも、文化遺産として大切にされたり、縁起物として使われたりすることがある。もし今後誰かがについて尋ねられた場合、あなたはその意味と歴史的背景を知っていることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)