0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫿 U+3AFF Unicode文字

Unicode

U+3AFF

㫿

数値文字参照

㫿 㫿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46u/

「㫿」に似ている意味の文字

「㫿」に似ている形の文字

㫿の説明

Translingual
Han character
㫿 (Kangxi radical 72, 日+8, 12 strokes, cangjie input 日人土 (AOG), composition ⿰日隹)
Derived characters
𮟌
References
Ka...[出典:Wiktionary]

㫿の文字を使った例文

㫿とは、漢字が定まらない新字体の1つである。そのため、字音や意味を持たないが、見た目が独特であるために注目を集めている。 私たちの生活には数多くの文字が存在し、その中には言葉の世界を豊かにする役割を果たすものが多く含まれている。しかし、新しい文字が生まれることは稀であり、その出現には研究者や愛好家たちの努力が欠かせない。 そんな㫿が注目される理由は、その奇妙な形状にあるといっても過言ではない。従来の漢字にはない独創的な形を持ち、時代に応じて進化しようとしている。 また、㫿は「崩し字」とも呼ばれるように、漢字の組成要素を崩して新しい形を作るという意味もある。そのため、㫿は新しい知識や文化を取り入れる上での新たな可能性や表現力を示唆している。 それでもなお、㫿は一般的な文字ではなく、あまり使われることはない。しかし、文章やアートなどで使われることで、独自の美しさを発揮することができる。 一方で、㫿のような新しい文字を生み出すことは、単なる趣味や興味だけではない。情報化社会の進展に伴い、新たな言葉が生まれていくことは必然であり、それに伴い、新たな文字が必要となる可能性が高い。 私たちは、㫿が持つ可能性を見据え、新しい文字を生み出すことの意義や意味を考える必要がある。そして、一見不毛な取り組みでも、これまでの常識に縛られず、発想を膨らませて取り組むことで、新たな表現力を生み出すことができるのではないかと考える。 㫿は、まだまだ探究すべき領域が多い文字である。しかし、その可能性や未来が楽しみであると同時に、私たちの変化する社会に適応するために、新たな表現を生み出すことの重要性を肌で感じることができる文字でもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)