0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧉 U+39C9 Unicode文字

Unicode

U+39C9

数値文字参照

㧉 㧉

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46eJ

「㧉」に似ている意味の文字

「㧉」に似ている形の文字

㧉の説明

Translingual
Han character
㧉 (Kangxi radical 64, 手+4, 7 strokes, cangjie input 手人一弓 (QOMN), composition ⿰扌气)
to rub
to grind
to polish
to wear
to...[出典:Wiktionary]

㧉の文字を使った例文

は、中国語音・意語面からすると使われる機会が少ない文字のひとつです。そのため、あまり馴染みがないかもしれませんが、には実に奥深い意味が込められています。 は、「山を登る」という意味を表します。人々が小さな存在であることを象徴する山を登るという行為は、決して易しいことではありません。しかし、山頂に辿りつくことができれば、そこからは壮大な景色が広がることでしょう。 は、私たちに「何事も諦めず、根気よく努力を続けることが、大切である」というメッセージを送っています。人生には色々な壁が立ちはだかりますが、そこで諦めずに前に進むためには、ひたむきさが不可欠です。小さな一歩ずつ、確実な進歩を積み重ねていくことが、成功への鍵となるのです。 を入れた漢字を聞いたことがない人もいるかもしれませんが、実際にはいくつかの熟語にも使われています。たとえば「山重重」という表現は、山積みにされた悩みや困難のことを指します。ときには、まるで切り立った崖に立ち向かうように、大きな困難を超える必要があるかもしれません。 また、は「耐える(忍)」という意味も持ちます。人生には辛いことやつらいことがつきものですが、その時に向き合うために必要なのは、強い意志力と耐性です。喜びも悲しみも、それを乗り越えるための力をつけるためのものです。このような困難を乗り越えるためには、常に前向きな気持ちで、物事に取り組むことが必要です。 以上のように、はひとつの文字でありながら、その中に様々な意味を込めています。生きる上でぶつかる様々な壁を乗り越えるためには、のように持続的な努力が必要だということを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)