0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧲 U+49F2 Unicode文字

Unicode

U+49F2

数値文字参照

䧲 䧲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Key

「䧲」に似ている意味の文字

「䧲」に似ている形の文字

䧲の説明

Translingual
Han character
䧲 (Kangxi radical 172, 隹+3, 11 strokes, cangjie input 一十人土 (MJOG), composition ⿰干隹)
the magpie
jackdaw, jay and simila...[出典:Wiktionary]

䧲の文字を使った例文

』は、漢字の中でも極めて珍しく、一般的にはあまり知られていない文字です。今回は、この神秘的な文字を使って、少し不思議な物語をお届けしたいと思います。 ある日、山中に住む老人が、村人に呼び出されました。村人たちは、何か大事なことがあるようですぐに行ってみると、老人の庭には、奇妙な模様が描かれた大きな石が置かれていました。 「この石を見てくれ。」老人が言った。「この石には『』という文字が刻まれている。」 村人たちは、その文字を見て、うなった。それが何を意味するのか、全くわからなかったのです。 「何か意味があるのか?」と村人たちが尋ねると、老人は笑って答えました。「それは私もわからない。でも、この石はとても不思議な力を持っているんだよ。」 村人たちは、老人の言葉を信じ、次の日から、その石にお供えをして、お祈りをし始めました。すると、村の人たちの生活がどんどん豊かになり、世界中から人々が訪れるほどの繁栄を迎えるようになりました。 ある日、老人が亡くなってしまい、石は村の中心にある祠に祀られることになりました。そして、その石の力がますます強くなり、今まで以上に村の繁栄が続いたのです。 時が経ち、村人たちはとても幸せな日々を送っていました。しかし、ある日、偶然にもその祠を破壊することがあったのです。その場に居合わせた人たちは、その時を境に、運が逆転してしまったように感じたと言います。 豊かさは衰退し、人々は病気になり、村は荒廃してしまいました。そして、あの不思議な文字が刻まれた石も、消えていってしまったのです。 その後、村人たちは、自分たちの行いが良くなかったことに気づき、その思い出を大切にして、再度復興していったと言われています。 この物語は、人々が信じる力の大きさを物語っています。『』という不思議な文字が人々を救ってくれたように、人々が信じることが出来れば、常に誰かが救うことができるということです。私たちは、このような小さな証拠を見つけることができるかもしれませんが、それは自分たちが信じることができるかどうかに基づいています。 『』という文字は、この物語が教えてくれるように、私たちにとって大切なものを象徴しています。それは人々が信じること、そして、その信念によって力を与え、救うことができることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)