0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦶 U+49B6 Unicode文字

Unicode

U+49B6

数値文字参照

䦶 䦶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ka2

「䦶」に似ている意味の文字

「䦶」に似ている形の文字

「䦶」の文字を含む単語

䦶の説明

Translingual
Han character
䦶 (Kangxi radical 169, 門+6, 14 strokes, cangjie input 中尸弓尸木 (LSNSD), composition ⿵门争)
(simplified form of U+499B 䦛) to...[出典:Wiktionary]

䦶の文字を使った例文

」という文字は、広義には漢字の一種であるが、実際には日本国内ではあまり一般的ではない文字の一つである。もともとは現代中国語においても、あまり使われることのない文字として知られている。 しかし、この文字にはどこか奇妙な魅力がある。一見ただの「つづら折り」のように見えるが、実はある特徴的な点がある。それは、「」という文字が部首を構成しているところにある。 部首というのは、漢字を構成する要素の一つで、一般的に左側に置かれることが多い。穴や木、火、水など、漢字によっては一目で部首がわかるようなものもあるが、その一方で、「」というような、まったく見慣れない部首を持つ漢字も存在する。 実は、「」という文字は、音符の一種でもある。三味線などの民族楽器を演奏するときに使われるもので、指先で弦をはじいたときに発生する音を表現するのに用いられる。 このように、「」という文字は、一見意味を持たない奇妙な文字のように見えるが、実は様々な面で興味深い要素を秘めているのである。このような一見無意味なものにこそ、世界中には洞察力や創造力を発揮する人々がいることを思い知らされる。 また、文字そのものが持つエキゾチックな響きや見た目から、フォントやイラストなどのグラフィックデザインにも活用されることがあり、そのクールな印象からファッションアイテムにも取り入れられることがあるようだ。 「」という文字は、どこか神秘的な魅力をもった存在である。見知らぬものに出会ったときのような、好奇心とともに、この文字をもっと深く探究してみることも、私たちの視野を広げる上で意義深いことかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)