0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦷 U+49B7 Unicode文字

Unicode

U+49B7

数値文字参照

䦷 䦷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ka3

「䦷」に似ている意味の文字

「䦷」に似ている形の文字

「䦷」の文字を含む単語

䦷の説明

Translingual
Han character
䦷 (Kangxi radical 169, 門+7, 15 strokes, cangjie input 中尸人人土 (LSOOG), composition ⿵门坐)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䦷の文字を使った例文

」は、漢字では珍しい56画の巨大な文字で、Unicodeの7.0で追加された際に話題となりました。この文字は、日本語ではまだ正式に採用されていないため、一般的な読み方は決まっていません。 しかし、この文字は面白い字形を持っています。左側は「弓」の字形で、右側は「諸」のような字形が重ねられています。さらに、中央には「𠂇」のような形が現れ、3つの要素が組み合わさっています。そのため、どこか優雅で洗練された印象があり、美術作品やデザインなどに使われることもあるようです。 また、「」は、近年、一部のユーザーによって「最も美しい漢字」として言及されることもあります。しかも、その字形が線対称であるため、左右どちらから見ても同じ形に見えます。このような特徴から、美的感覚を重んじる業界で使われることがあるようです。 さらに、「」は、珍しい字形を持つだけでなく、意味も深いです。一般的には、「万物を生み出す力がある」という意味で、大いなるエネルギーや最高の権力を象徴するとも言われています。そのため、あらゆる分野で使われ、その力を借りて目的を達成することができるとも言われています。 しかし、いくら美しい字形や深い意味を持っていても、実際に使うことは少ないでしょう。このような巨大な文字は、読み込みに時間がかかるなどの問題点があるため、通常は日常生活においては使われません。ただし、デザインや芸術作品などでは、独特の効果を生み出すことができるため、某テーマパークのロゴなどに使用されることもあります。 「」は、美しい字形や深い意味を持ち合わせた珍しい漢字です。一般的な用途ではあまり使われないかもしれませんが、美的感覚を重んじる場所や、強い力や権力を表現するフレーズなど、独特の魅力を持つ特別な文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)