0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣄 U+48C4 Unicode文字

Unicode

U+48C4

数値文字参照

䣄 䣄

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOE

「䣄」に似ている意味の文字

「䣄」に似ている形の文字

䣄の説明

Translingual
Han character
䣄 (Kangxi radical 163, 邑+7, 10 strokes, cangjie input 人木弓中 (ODNL), composition ⿰余阝)
name of a place in today's Shandon...[出典:Wiktionary]

䣄の文字を使った例文

とある日、広い畑で一人の農夫が働いていた。暑い陽射しの中、彼は農作業を続けていたが、なかなか思うように進まない。そんな時、彼が目を向けた先には、ひとつの不思議な文字が浮かんでいた。 『』という文字は、農夫には馴染みのない文字だったが、不思議な力を感じさせた。不思議な文字に魅了された農夫は、その文字が持つ意味を知りたくなった。 彼は妻にその文字を見せ、意味を聞いた。すると妻は意外なことに、『』という文字について、まるで専門家のように語り始めた。 「実はこの文字、古代においては、夜を守る神の名前であったんです。彼は、人々が不安に思う夜を守り、安眠を与える神様でした」 驚いた農夫は、その言葉を聞いて、不思議な文字が持つ力に気づいた。『』という文字を目にすることで、彼は安らかな気持ちになることができ、決して諦めることがなかった。 そんなある日、彼が畑で働いていると、突然変わった天候に見舞われた。農夫は慌てて家に帰り、妻に相談した。妻も彼と同じく、『』という文字に救われたことがあり、彼にその文字を教えた。 彼は、不安になりながらも『』という文字を目にし、その神が守ってくれると信じて、何も起きなかったことを神様のおかげだと感じた。 それから、彼は農作業が思うように進まなかった時や、不安な気分になった時に、『』という文字をかざすことで、心を落ち着けることができ、励まされた。 『』という、不思議な文字に出会った農夫の話は、村中に広まり、多くの人々が彼のようにその文字をかざすようになった。彼らは、その文字が持つ意味を信じて、夜も農作業も頑張り続けたのである。 不思議な文字の持つ力と、神様が守ってくれるという信念は、人々を元気づけ、支えた。そんな中で、大切にされた『』という文字は、豊穣な実りとともに、人々の心の中に残ることとなった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)