0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴣 U+4D23 Unicode文字

Unicode

U+4D23

数値文字参照

䴣 䴣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSj

「䴣」に似ている意味の文字

「䴣」に似ている形の文字

䴣の説明

Translingual
Han character
䴣 (Kangxi radical 198, 鹿+5, 16 strokes, cangjie input 戈心竹火木 (IPHFD), composition ⿰鹿乎)
References
KangXi: page 1509,...[出典:Wiktionary]

䴣の文字を使った例文

今日は、雲一つない青空の下、森の中を散策していた。深緑の木々が風に揺れる音が聞こえ、小鳥たちのさえずりが心地よかった。そんな中、目に飛び込んできたのが、一ひらの「(ゴジュウカラ)」だった。 とても小さく、神秘的な雰囲気を持つこの小鳥は、私たちの目を引きつけて離さなかった。鮮やかな羽根とエキゾチックな顔立ちがとても美しく、まるで不思議な鳥の中に閉じ込められたように見えた。 そんな「」の珍しさについて調べてみると、実はこの鳥、日本国内で繁殖する鳥の中では最も小さい種類の一つだということが分かった。しかも、その生態系にとってもとても大切な役割を果たしているという。 なんと、「」は、森林に生息する虫たちを常に追いかけており、そしてその虫たちを食べることで、森林を健康に保つ大切な働きをしているのだ。つまり、森林のバランスを保つためには、「」がいることが必要不可欠なのだ。 これらのことを知って、改めて小さな「」の存在の重要性を実感した。私たちは、人間が大自然に対して行う多くの行為が原因となって、多くの生き物たちが絶滅してしまったことがある。しかし、「」のような小さな生き物たちが、私たちが自然と調和しながら、共に生きていけるような社会になることが求められている。 大自然の中で、小さな「」が持つ神秘的な美しさを見ていると、人間の存在は本当にちっぽけであることを感じる。私たちが大切にしていかなければならないのは、自然と調和し、共に生きることである。 この小さな鳥たちが、私たちに大自然の尊さを教えてくれる。私たちは、「」たちが生きる環境を守り、大切にしていかなければならない。それが、私たちが本来持っている自然との共存する姿勢であり、自然と調和しながら生きていくための必要条件だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)